日々悩めるある大学生の記録

とある大学生が日々思ってることや伝えたいことを色んな人との交流を目的に書くブログです。

【2019春アニメ】 私的おススメTOP3

こんばんは、シイです!

 

「みなさん、アニメは好きですか?」

私は大好きです!(笑)

はじめに

中高時代闇の男子校生活を過ごしたこともあり、中学の時とかは年間80本ぐらいのアニメを見ていた気がします。

大学受験の際一回その流れが途切れたのと今はアニメ以外の楽しみもあるので(笑)そこまで見れていないのですが、夏アニメが始まり出した今日この頃個人的に面白かった2019春アニメのトップ3を紹介したいと思います!

どれも有名どころで恐縮ではありますが、まだ見たことのないかたはぜひ試聴をお勧めします!

 

それでは、早速紹介していきましょう。

 

第3位

まず3位から。

3位は『賢者の孫』です!

これは王道すぎるのとポップなところもあり正直好き嫌いも別れるかなあというところではありますがなかなか面白いです。

いわゆる俺TUEEE系かつ異世界転生ものではありますが、従来の作品と違うのは異世界転生ということがあまり意識されていないこと、また主人公が恋愛面において多少鈍感ではありますがしっかり決めるとことは決めるところです。

この今までなかったラブコメが私は好きです(笑)

雰囲気としては『異世界チート魔術師』あたりに似ているのではないでしょうか?

第2位

次に第2位です!

2位は『鬼滅の刃』です!!

これ有名らしいですね。私は無知なので友達に紹介されて初めて見てみましたが、あまりの面白さに2日で12話見てしまいました。

かの有名な『週間少年ジャンプ』連載の作品らしく友情・努力・勝利が色濃く反映された作品です。

主人公が最初普通の農民であったのに、(様々な事情はあれども)修行をすることで剣士になるところとかはまさに!って感じですよね。

ラスボス(?)に思える登場人物(鬼)が序盤の方に登場するのは新しいのかなあと思ってみてました。

あと、とても禰豆子がかわいいっ!!!

第1位

さて、最後になりました。第1位の発表です!

ダカダカダカダカダン!

進撃の巨人Season3(Part.2)』 です!!!

これは言わずもがなですかね〜。

もちろんストーリー性もここにきて一気に伏線が回収されていっておもしろいというのもありますけど、アニメのグラフィックがとても綺麗です。

原作を読んでいる方でも見る価値は全然ありますよ!

音やセリフで聞くとやっぱ違うなあとおもいました。

そして内容で言えば今期すごかったのは、価値の転換ですよね。

今まで巨人として憎んでいたものの正体とは?

ぜひ一度ご視聴ください。

 

おわりに

以上2019春アニメの紹介でした〜!

お忙しい方はぜひ一位だけでも見てみてくださいね〜

読んでいただいてありがとうございました

それでは、また!