日々悩めるある大学生の記録

とある大学生が日々思ってることや伝えたいことを色んな人との交流を目的に書くブログです。

飲み会はきらい・・・

こんばんは、シイです!

 

この土日はサークルの合宿に行ってきました。今日に関してはあいにくの雨でしたが総合的にかなり楽しめました!

 

さて、今回の内容もあくまで個人の所感ではありますが、多少マイナスの表現が含まれることが予想されますのでそれがいやな方はここで読むのをやめていただけると幸いです。今回のテーマは飲み会についてです。

 

みなさんは飲み会が好きですか?自分の周りで判断してしまって恐縮なのですが、大学生であれば9割5分の方が好きだと答えるのでは?と思っています。(だからこの記事を書こうか少し悩んだのですが・・笑)

f:id:hibinayamuarudaigakuseinokiroku:20190609220548p:plain

 

私個人の意見としては飲み会はきらいです。理由は主に二つ。1つはお金が高いこと、もう一つは飲み会を通して誰かと仲良くなるという経験をまだ得ていないからです。

 

まず1点目から。居酒屋で飲み会をしようとなったら軽く3000円は超えてしまうと思います。しかもあんまり美味しくないお酒・・・。それならば同じ値段を出して少し高い料理を食べにいきたいなあと思っちゃうのです。

 

次に2点目。これが一番大きな理由ですが、ノミニケーションをまだ体得できていないのです。友人と落ちついた雰囲気の中飲むというの好きなのですが、大人数で盛り上がり(最悪盛り上がりすぎて吐いている人までいる中)一気飲みとかを試すというのは何が目的なのかと思ってしまいがちなのです。

 

飲み会はおそらくもともと普段とはまた違ったカジュアルな雰囲気の中コミュニケーションをとることを目的としていたはずです。ですが大学生の飲み会とは正直無法地帯のようなものです。目的のない会にわざわざ時間とお金を費やしたくないと思ってしまうのは私が変に気難しい性格だからでしょうね・・・

 

以上、つらつらと思っていることを書いてしまいました。一番はじめの記事にも書いた通りこのブログはみなさまとの交流を通じ知見を広げることが目的なので、ぜひ飲み会にもこういう魅力がある!などあればコメントで教えてください。

 

読んでくださりありがとうございました。それではまた!