日々悩めるある大学生の記録

とある大学生が日々思ってることや伝えたいことを色んな人との交流を目的に書くブログです。

【続】おすすめブログの新着に俺は載る!

こんばんは、シイです!

 

いや〜、簡単じゃないですね!(泣)

何がかというとおすすめブログの新着に載ることがです。

www.sii-mamabu.com

↑の記事に書きましたが私は「当日に記事をたくさん書くorコンスタントに記事を書き続けているor1記事前のスター数・はてブ数・facebookシェア数のいずれかが多い」ことがおすすめブログの新着に載る条件だと思い、とりあえず当日に記事をたくさん書くことを実践しました。

7月1日に3本、7月3日に3本書いて見たのです。

しかし結果は、残念ながら載れず・・・(泣)

そこで今回は自分の検証結果だけでなく先輩ブロガーのみなさまの英知をお借りしたいと思います。

(みなさまの記事を無断でお借りいたします。もし不都合のある方や不快に思った方はご連絡ください、直ちに削除させていただきます。)

自分の検証では力及ばずであったので、先輩方に助けてもらいあわよくばおすすめブログの新着に載りたいというちゃっかりスタイルです(笑)

f:id:hibinayamuarudaigakuseinokiroku:20190707182934j:plain

FineGraphicsさんによる写真ACからの写真

 

それでは、始めていきましょう!

記事を更新された時系列順に紹介させていただきました。

 

先輩方の記事まとめ〜お力貸してくださいっ!〜

働くダラ母様

poupe.hatenadiary.jp

働くダラ母様は2015年12月2日に書かれたこの記事でおすすめブログの新着に載る方法を「直近二、三日にブログを2記事以上新しく投稿(公開)していることが条件になっている」と考察されていました。

 

こん(kon)の暇つぶし様

kon4.hatenablog.com

こん(kon)様は2017年5月31日に書かれたこの記事で

一定数のアクセス数を稼ぐ記事を書いたその日におすすめブログの新着に載る可能性が高い」と考察されています。

 

 

人生と時間は使いよう様

lifetotime.hatenablog.jp

人生と時間は使いよう様は2017年9月7日に書かれたこの記事で載るための条件「PV数」だとされています。

PV数が50か60〜のタイミングで載るものだと。

そして人生と時間は使いよう様はこの記事の中で、ヒトデ様、まめじぇふ!様、SHIJIN様の記事をもとに考察されていらっしゃるのでよければリンク元で確認して見てください!

 
至れり尽くせり.ログ様

www.zawawa1234.net

至れり尽くせり.ログ様は2018年12月23日に書かれたこの記事でおすすめブログの新着に乗る条件を

ある程度の文字数の記事を定期的に投稿すること

他のブログにスターやコメントをつけること

だと考察されています。

 
STUDIO KITSUNE様

www.odorukitsune.com

STUDIO KITSUNE様は2019年3月12日に公開されたこの記事でおすすめブログの新着に載るための最低限の条件を

1累計記事数:3記事

2更新頻度:3日に1回

3文字数:500文字以上

だと考察された上で、複数項目の総合評価で記載の可否が決まるため積極的に記事を更新することを呼びかけていらっしゃいます。

 

まとめ〜自分なりの結論〜

さて、では先輩方のお力を借りた上で改めて分析し直しまとめに入っていきたいと思います。

自分なりの考察と先輩方の記事をまとめた上で、おすすめブログの新着に載る条件を考察すると

定期的な更新(ある程度の文字数必要)

書いた記事が一定量のPV数を叩き出すこと

にあるのではないかという結論に至りました。

特に2に関してはその記事を書いた方でないとわからない情報であるため非常にありがたい情報でした。

先輩方、本当にありがとうございます。

 

余談

あとまとめていく中で少し思った余談をはさませてください。

今回はいつ記事が更新されたかにも少し注目させていただきましたが、読者のためになる記事は何年経っても上位に表示されるものなのですね。

駆け出しでまだまだ何もかも至らない私ではありますが、いつかそのような記事を書きたいなあと決意をあらたにしました。

 

さて、ではおすすめブログの新着に載るためにはこのブログがどうPV数を増やしていくかを考えなければいけませんね。

ただ少しこの記事が長くなってしまったのでまたの機会としたいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

それでは、また!